鏡 の 森


日々の事、子供の事、趣味の事、
気の向くままに書き込んでいきます。

おばけ?
深が麦茶をこぼした。
そしたら「おばけ!おばけ!」とか言い出した。
なんのこっちゃ??と思ったら…



麦茶がこんなふうになってた。
たしかにおばけだわね(笑)
* by 黙 涼風 * 16:58 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
箱入り娘、救出?
結婚以降、ずっと箱入り娘と化していた癒露(ゆろ)ちゃんをすっごい久々に出してみた。
もう4年振り?かな?
まぁ、子供が小さいと迂闊に出せないしね(^-^;)



で、折角出したのなら構ってやらねばとウィッグをとっかえひっかえして遊んでみたよ(笑)
深は癒露ちゃんとは初対面。
「かわい〜」とか言いながら見てた(^^)
触らずに見てられる子だからエラいわ(≧∇≦)b



やっぱり綺麗ね(*´ω`*)
美人さんだわ〜。
自分でチョイスしたヘッドと自分で注文したメイクだけど(笑)



ほんとはもう2人くらいはお迎えしたかったのよね〜。
でも車買ったらあんま余裕なくなっちゃったし、そうこうしてる間に結婚して更にお金が自由に出来なくなって、結局癒露ちゃん1人ぼっち。
ま、箱入り娘化させちゃうくらいならお迎え出来なくて良かったのかしらね…。
そしてまた箱入り娘としてクローゼットにしまい込まれました(;´Д`)
* by 黙 涼風 * 23:59 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
マフラー完成。


はい、マフラー出来上がりました(^^)
深は嫌がらずに巻いてくれたよ。
でも、ちょっと短かったなぁ。
で、幅が余計だった(笑)
もう少し細くしとけばちょうど良かったのかもねー。
アクリル毛糸だし太いしで結構かたいしさ(´`:)
子供用なら、もっとしなやかさが欲しかったかも。
ま、いっか。
慣らしにはなったから十分。
次は帽子いくよーp(^o^)q

しかし、なんだ。
朝だからなのか顔がはれぼったいな、深(‥;)
* by 黙 涼風 * 08:09 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
編み物始めました。


ストレスが溜まると何故か創作意欲が湧く人です。
今回は編み物がしたくてたまらなくなり、100均で毛糸と編み棒を衝動買いしてやったわ(笑)
編み棒はあったんだけどね。
かびちゃったから…(-ω-;)
竹の編み棒だしね、使わずにしまい込んでたらそりゃカビるよねー。
ま、前のも100均のだからいーけど。
取り敢えずリハビリ兼ねて太い毛糸で深のマフラーを編み編み♪
深のだよ、なんて言ってないのに「しんの!」と言ってくるのは何故かしらね…。
間違ってはないんだけど、そう言われちゃうと否定したくなる天の邪鬼(´▽`)
画像は編み始めだけど、もう1玉編み終わりそう。
太い毛糸にして良かったー。
サクッと終わりそう。
マフラーが出来たら、次は深の帽子いきまーす。
めんどくさそうな毛糸だからまったりペースになりそうだなー。
ほわほわで手触り良い毛糸だけど、編むのは絶対面倒臭いと思うわ。
糸本体が見えにくい毛糸って。
でも帽子の方が作りたかった本命だからね!
頑張るわー(≧∇≦)b
* by 黙 涼風 * 02:24 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
手帳タイプのに新調(≧∀≦)
少し前にスマホ落としちゃって、ケースが割れちゃってたのね(´-ω-`)
一部だし、そのまま使えない事もなかったんだけど、以前から「いいなぁ可愛いなぁ(*´ω`*)」と思ってたiPhone用の手帳タイプカバーにiPhone以外でも使えるマルチ版が発売されていた事に気付いちゃったのですよ〜♪







ポイントもあったから買っちゃったー。
可愛いわー(≧▽≦)
2800円を800円で買ってやったぜぃ☆
マルチ版なら機種変しても使い続けられるし、お得だと思うの。
一応本革らしいし。
まだかたいけど、次第にやわらかくなってくのかな?
カメラ使う時や指紋認証はやりにくいけど。
いや、冬場はほんと指紋認証ダメだわね。
取り敢えず、今は指紋認証は解除しちゃったわ(´`:)
乾燥のせいなのか、何回やっても認証出来なかったりして無駄な時間食う。
ここ数日指先荒れてるしなー。
てか、指先がテカテカになってる部分とかあるし、こんなんじゃ指紋認証なんてムリよねぇ(-ω-;)
まぁ指紋認証はさて置き。
可愛いカバーになってちょっと気分↑↑なのでした〜♪(´ε` )
* by 黙 涼風 * 02:17 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
謹賀新年(*'▽'*)
明けましておめでとうございます(_ _)
世間はまだまだ正月真っ只中ですが、我が家はダンナ今日から仕事始めで日常生活です(´`:)
忘年会の日が仕事納めで、翌日から休みだったんだけどね。
5日間の正月休みでした。
生き物相手の仕事だから仕方ないね。
休みの間は私もグータラしてやったわ(≧∇≦)b
送り迎えがない時じゃないとのんびり出来ないし!
正月だし、雑煮と茶碗蒸しくらいは作ったよ。
雑煮はちょっと味濃かったな…と思ったんだけど、ダンナは今までで1番美味いかも!とモリモリ食べてた。
そうかぁー!?
絶対濃いと思うよー!
私的には去年のが出来良かったと思うけどね。



鶏肉も少なかったみたいで、鶏肉から出る筈の脂が少なかった。
あれも旨味だからなぁ。
ちょっと残念。
なかなかお母さんの味には辿り着けないね。
毎年近付いたり遠ざかったりだわ。
使った鶏ガラスープも作ったものですよー。



鶏ガラは結婚以降毎年年末だけ作ってる。
雑煮にも茶碗蒸しにも必要だし。
余った分は小分けして冷凍庫ぶち込んどいた。
これでラーメンスープとかも作ってみたかったんだよねー♪
そのうち挑戦してみる予定。
おせちは私が昔から食べる習慣がなかったからナシ。
ダンナの実家では食べてたみたいだけど。



そうそう、前にお母さんがテレビで卵を使わない茶碗蒸しを紹介してたってレシピをメールしてくれた事があって、深にはそのレシピで作ってあげたの。
紅白かまぼこや伊達巻きも、卵を使ってないの買ってたし。
高かったけどね…(´-ω-`)
だってかまぼこ2個と伊達巻き1個で1500円だよー!
最初は「うまい!」って食べてたんだけど、途中で食べられなくなって遊び始めてグチャグチャにしてた(T-T)
ガックリ…。



2014年は午年。
深は最近よく「ヒヒーンのりたーい!」と言ってますが…本気ですかね?
牧場のポニーに乗せてもいいって社長は言ってくれてるらしいけど。
今年は乗馬に挑戦か!?
(ま、引っ越してから暖かくなってからよねー)
例年以上に馬推しな年になりそうかなー?
* by 黙 涼風 * 16:34 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
忘年会。
ダンナの職場の忘年会へ、家族で参加して来ましたー♪
タダメシ〜(≧▽≦) ←コラコラ(笑)
去年の忘年会はお子様組は深1人だけだったんだけど、今年は社長の息子4歳と他の従業員の息子11ヶ月児も参加(^o^)
なんか家族色の強い感じだったわね。
11ヶ月児がなかなかアクティブで、初っ端からテーブルの下をグングン突進してて可笑しかったわ〜( ´艸`)
深はパパママの側を離れない子だからそういうの見てて新鮮だったな。
1人で離れてどっか行っちゃうタイプじゃないのよね。
男の子なら、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロが普通なんだろうけど。
深はパパの膝に収まって動く気ゼロ!(笑)
パパがタバコを吸おうと離れたとこ行こうとするとついて行くし。
ついてったら離れてった意味ないじゃないの(´`:)
まぁ、暫くしたらちょっと慣れてきたのか持ってきたタブレットで4歳児と遊んでた。
というか、タブレット取られて取り返したいけど取り返せなくてチョイチョイ手を出すのが精一杯な状態( ´艸`)
4歳児はまだゲーム機とかは与えられてないらしく、タブレットも初めてで楽しかったみたいね。
すごい夢中になってた(^^)
いつもはああいう場に連れてこられてもすぐに帰りたがるらしいんだけど、帰りたがる事なくずっと遊んでたし。
で、深は11ヶ月児のアンパンマンのケータイ型オモチャで遊びだす(笑)
使い古しの本物携帯をオモチャに与えてたから、ケータイ型オモチャで遊んだ事なかったのよねー。
意外と夢中になってて新たな発見?
しかしじきに3歳なろうって頃にそのオモチャに夢中って…(笑)
しかもいただいてしまった(>_<)ゞ
持たせてもポイッとするだけで遊ばないから貰って〜って。
いや、なんか、申し訳ないです…(..;)
でも深は気に入って、翌日はアンパンマンとホントに電話してるかのように何度も喋ってたよ。
良かったわねぇ(^^)
あ、そういえば、3人とも卵アレルギーだなー。
4歳児の方は知ってたんだけど、11ヶ月児の方も卵アレルギーだってこの時に知ったのよね。
やっぱり今多いのねー(;´Д`)

てか、忘年会日記じゃないなこれ。
子供日記だわ(笑)
* by 黙 涼風 * 23:59 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
クリスマスプレゼント。
今年からはサンタさんの話をして、プレゼントはサンタさんが持ってくる物というイメージを植え付けた上でプレゼントを置いておきました(^^)
初のサンタさん業務(笑)
深が寝た後、深の布団の足元辺りに置いといた。
枕元だと、寝相の悪い深の事だから夜中にプレゼントに突っ込んでガサガサさせて気付かれるリスクあるかも…と思って(;^_^A
クリスマス当日の早朝。
いつもならオムツ交換されても寝たまま。
着替えさせられても寝たまま。
全部終わってからお目覚めなのに、珍しくパパのアラームで起床。
深が起きて立ち上がってるのわかってたけど、起きるにはちょっと早かったからママは寝てるふり(笑)
そしたら深がプレゼントに気付いて、小声で「サンタさん…!」って!( ´艸`)
うわー!可愛い!可愛いよー(≧▽≦)
寝たふりしたまま、幸せ噛み締めたママでした(笑)
その後、起きたパパに向かって「サンタさん!」とか「プレゼント!」とか言って、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれた事を必死に伝えようとしてた(*^^*)
プレゼントの中身は最近興味津々の工事車両のプルバックカー6台セット。
「いいね!いいねー!」と飛び跳ねて喜んでたよ\(^o^)/
気に入って1日それでずっと遊んでた。



タブレットほとんど触ってなかったんじゃないかなー?
最近またなめこブーム来てたみたいでタブレットで遊ぶの多かったんだけど。
良かったわー(^^)
オモチャで遊ぶの得意じゃないから、気に入って貰えないと勿体ない事になりそうだからさ。深の場合。
働く車の写真絵本と合わせて楽しんでるみたい。

* by 黙 涼風 * 23:59 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
歯磨き手帳。


深に手帳を買ってあげましたー♪
馬デザインだったから「ヒヒーンだぁー!」って喜んでた(*^▽^*)
最近、寝る前の歯磨きの後にご褒美シール制度を導入して、落書き帳にペタペタ貼らせてたんだけどね。
落書き帳だと何枚も貼りたがっちゃうのよね(^^;)
で、歯磨き手帳を導入してみる事にした。
手帳なら1枚程度しか貼れないから。



でもシートで渡したり見せたりしたらやっぱり何枚も貼りたがりそうだから、あらかじめ1枚ずつに切り離しておいた物を渡してるけど(笑)
取り敢えず、今のところは2枚目を要求される事もなく満足している模様。
時々手帳を開いて眺めて嬉しそうにしてる(*^-^*)
「しまじろう!チョッパー!」とかシールのキャラクター名を言ったり「つぎここね〜(^^)」と今日の日付を指差したりしてね。
肝心の歯磨きもシールに誘惑されてまぁまぁ素直にやらせてくれるし。
まぁまぁ逃げもするけど(笑)
それなりに成功かな?
* by 黙 涼風 * 08:18 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
本気の愛用品(≧∀≦)


注文してたピンクのつぼみが届いた〜♪
2本買った(^^)
そしてサンプルはナデテロゼでした。
しかしまだハニーのリップがけっこうな量残ってるんだよなぁ…。
どうしようかなー。
ハニーの力不足で唇は荒れ始めてるけど、残ってるのに新しいの開封するのもなー(´`:)
車で使ってる加湿器も最初は良かったけど、今はすっかり弱くなっちゃって使っても使わなくても大差ないっていう状態なのよねー。
唇も荒れるワケだよ(´-ω-`)
目も乾くし。
車載用の加湿器って少ないのかな?
楽天で検索しても3種類くらいしか引っかからない。
同じ物はまたワンシーズンで駄目になりそうだから別商品がいいけど、値段も近いからどれも似たり寄ったりなのかしら?と購入を躊躇っている今日この頃(笑)
* by 黙 涼風 * 16:45 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
<< * TOP * >>