鏡 の 森


日々の事、子供の事、趣味の事、
気の向くままに書き込んでいきます。

くまモン×2。


楽天スーパーセールの際に購入したくまモンの着ぐるみパジャマが昨日届いたので、早速着せたよー。
くまモンのヌイグルミを抱えて「くまモンいっしょー♪」とご機嫌だった(笑)
大きめサイズだから暫く着せられそうだな。
でもパジャマとしてはどうかなー…。
フードがちょっと怖い気がする。
寝相悪いからフードが首に絡んだり、どっかに引っかかって首締まったりしないかな?
春秋のアウターとして使った方が無難なのかなー?
* by 黙 涼風 * 21:27 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
32週0日。
14日に健診行って来ましたー。
特に問題もなく順調なようです。
しかし前回92センチだった腹囲が90センチに減ってた(笑)
なんでだろ。
前回と測った助産師さんが違うから、単純な誤差かな?
でも2センチって結構な違いだよね(^-^;
推定体重は2000グラム。
若干大きめだそうだ。
まぁ、この腹囲だしね。
大きめでも納得(笑)
でもお産が大変になりそうだから程々の成長でお願いしたいなー(笑)
深は最後の1週間で500グラム増えたしなー。
で、予定日より1週間早く生まれた。
あんまり早く生まれるのも困るし。
お母さんが来てくれてからじゃないと…ね(;¬_¬)


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
お祭り。
今日は近くのお祭りへ行って来ました〜(^o^)
こないだ買ってまだ袖を通していなかった浴衣を着ましたー♪



深には甚平着せたよ。
さあいざ!
と、玄関開けたら雨が降り出してましたよー…(´θ`llll)
えー嘘でしょー。
しかし子連れ妊婦が雨の中お祭りへ、なんて有り得ないしね。
そのまま家の中へUターン。
深には「えーおまつりいくよー」とか文句言われながら、取り敢えず雨がやむ事を期待しつつ待機。
暫くしたら雨もやんで曇ってはいるもののちょっと明るくなったみたい?
深もすかさず「雨やんだよーおまつりいくよー」と言い出すしね(笑)
ハイハイ行きますよー。と、改めて出直し。
祭り会場へ着くと、人はそんなに多くない。
やっぱり天気のせいかしらね?
いや、田舎の祭りだからあんなもんなのかも(笑)
去年も目を奪われていたふわふわホースに釘付けな深。
でも先ずはぐるっと一回りしてみよう、とブラブラ。
去年はお店のおじさんにビビって近付きもしなかった金魚すくいと水ヨーヨー釣り。
今年はどっちも興味アリ。
やる!との事。
でも金魚すくいはその後の金魚の扱いに困るからやめて貰った(笑)
やるのは良いけど、金魚はいらないのよ…。
で、水ヨーヨー釣りだけやったよ。
竿を渡された深はどうしたら良いのかわからず戸惑いながら固まってた(^^;)
仕方ないのでママと一緒に釣りました。
見事お目当ての緑の水ヨーヨーゲット(≧∇≦)b
嬉しそうにゴムに指入れてボヨンボヨン遊んでた。
そこは理解してんだね(笑)
先へ進むと今度はビニール風船やお面なんかが並んでた。
去年はカレーパンマンのお面を選んでたけど今年は何を選ぶかな?まず欲しがるかな?
と見守ってたら、迷わずトッキュウジャーのお面を欲しがったよ。
緑色のトッキュウ4号。
もうとにかく色だよね、深の場合。
緑ならなんでも良いんだと思う(;¬_¬)
そもそも選んだ時も「みどり!みどりほしい!」だもん。
去年同様こんなお面に700円は高いよなー…と内心ぼやきつつお買い上げ。
お面を買ったら次はかき氷でも食べさせながら休憩しよう座ろうと思って、深に「かき氷あるよー食べる?」と誘惑。
最近テレビやらでかき氷を見る度に食べたいって言ってたからね。
ずっと「お祭りの時にね」って言ってたから、ここは約束果たさないと。
勿論食べると答えた深のチョイスはメロン味。
注文したら売り子の女の子に「緑が好きなのー?」って聞かれてた(笑)
緑色のお面かぶって緑色の水ヨーヨー持って緑色のかき氷注文してんだもんね。
そりゃ言われちゃうわ( ´艸`)



かき氷はストローのスプーンで食べるのが深にはちょっと難しいらしく、直接かぶりついてて笑っちゃったわ(^-^;
あー、そんな食べ方アリなんだー…って。
かき氷休憩の後は来た道を引き返してふわふわホースへ向かう…つもりがふわふわホースを目前にしてビニール風船のお店で足が止まった。
ふなっしーの車輪付きビニール風船に心奪われた模様(笑)
紐がついてて引っ張って歩くやつね。
他のビニール風船も見てたけど、欲しいのはふなっしーだけみたいでぶら下がってるふなっしーをなんとか取ろうと頑張ってたのでお買い上げー。
これがまた500円とお面より安いんだわ。
やっぱりお面高いよ…。
満足げな深はふなっしーを引っ張って歩きながらふわふわホースへ。
ここでふなっしー諸々はママが一時預かり。
深はふわふわホースの中へ。
1年越しの念願叶う時!
…の筈がチキンハート深、顔が強張ってますがな(´Д`)
結局中へ入っても自力で跳んだり跳ねたり出来ず、他の子が跳んだ反動で跳ばされてるだけの状態(笑)
あらら…(^_^;)
でもまぁ、出て来た本人は一応満足してたようだから、ま、いっか☆
その後はふなっしーを引っ張って歩くのが楽しくなったらしくなんとなく歩く。
そしたら息子と娘を連れたダンナの勤め先の社長とバッタリ。
奥さんの姿は見当たらなかったから1人で連れて来たのかな?
パパが1人で子供2人連れ歩くって、なかなかしてくれる人少なそうなイメージ強いから変に感心してしまった(笑)
社長親子と別れた後もなんとなく歩いていく。
適当な所でUターン。
目に付いたポップコーンを買いつつ、戻って行ったらまた社長親子と遭遇。
子供達の頭にお面が…。
子供ってやっぱりお面欲しがるもんなのかな。
自分自身が買って貰った記憶ないんだよなー。
それより綿アメとかの方が欲しかった子供だったよ、私は。
ちょっと喋って、夕食のおかずにと山賊焼きを買って、帰る事に。
車に乗り込んだところで雨が降り出してきた。
帰るタイミング絶妙だったみたい。



帰って来てからも買ってきたものばかり触ってる(笑)
気に入ってくれたなら、それで良し。
明日は花火もあるからまたお祭り行くよ(*^-^*)
* by 黙 涼風 * 23:59 * 徒然 * comments(0) * trackbacks(0) *
30週1日。
31日に健診行ってきました。
その前の健診の直後くらいに、ぐりーーん!と勢い良く動いてたから「今度こそ逆子直った…?」と淡い期待があったんだけどね。
直ってたよー\(^o^)/
良かった良かったー。
エコーの前に助産師さんに体重や子宮低長や腹囲を測って貰うんだけど、その時に「触った感じ頭が上の感じがしない」って言われてさ。
あんなちょっと触ったくらいで胎児の向きわかるんだー!?ってビックリした。
さっすが助産師さん。
で、今回はこの間の旅行の時に甥っ子から貰ってしまった溶連菌も診て貰って、薬も処方して貰いました。
最初風邪かと思ったけど、喉の痛みが凄くて…(ノД`)
飲食どころか唾液飲み込むのもツラいくらいだった。
咳も止まんなくて、お腹張るし。
深もダンナも罹ったから我が家全滅(笑)
私が1番重症だったよ(´Д`)
意外と深が1番軽い。
ジンマシンが主な症状だったしね。
まだ治ってないけど、薬飲んでるし早く良くなって欲しいわ。
咳も喉もしんどい。
とか言いつつ、抗生剤は飲むの止めたけど。
咳が悪化するわ腹痛ナシの下痢をおこすわ副作用が出ちゃってさ。
咳は落ち着いてきたかな?
下痢も頻回じゃなくなってきたからそのうちおさまりそう。
それより張り止めの薬も処方して貰えば良かったかもなー。
咳の悪化のせいかお腹の張りも気になる(;¬_¬)
咳止めはまだ飲んでるから早めにおさまると信じたい。
あ、そう言えば。
深の時と母子手帳を比較してみたら、既に深の時の臨月並みの腹囲になってたよ(笑)
前回までは同じくらいだったのに、今回腹囲急成長気味。
今回は体重全然増えてなかったのになー。
純粋な成長分って事なのかな?


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
29週0日。
風邪っ引き中(´-ω-`)
旅行疲れなのかなー。
どうも妊娠して以降風邪ひきやすいような…。
妙にひ弱になっちゃってるなぁ(´`:)
妊娠すると免疫力や抵抗力下がるとか聞くけど、上の子の時はこんな酷くなかったと思うんだけど。
ま、無理せずのんびりいこう!
上の子が手のかからないタイプなのは有り難いよね(笑)


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
<< * TOP * >>