鏡 の 森


日々の事、子供の事、趣味の事、
気の向くままに書き込んでいきます。

漢字バトン
こちらもナツメヤシさんから〜。
イメージする漢字として「莉」を頂きましたー。
おぉぉ、そんなに可愛らしくないですよー(照)

好きな漢字を3つ
うーん、画数の多い漢字が好きなんだけどどの字が好きかなんて考えた事もなかったなぁ。
「龍」「銀」「瀧」あたりかな。
前のひとが答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?
「児」
 ぽてぽてした子供。幼稚園児のイメージ。
 クソ生意気なガキではなく、素直で愛らしい子供。
「想」
 密やかに、そっと、心の目を向ける。そんなイメージ。
「姜」
 生姜。いえ嘘です。すっかり姜維のイメージしかないですね、今じゃ。
次の人に回す言葉三つ
「月」「貴」「響」
大切にしたい漢字3つ
「心」「想」「芯」
形には見えないけど強く持っていたいもの。
形に見えないからこそ大事にしたいもの。
…なんか全部に心が入ってるよ(笑)
漢字のことをどう思う?
起源とか由来とか調べたら面白そうだよね。
成り立ちとか色々知りたいです。
最後に好きな四字熟語
「一石二鳥」「一期一会」「花鳥風月」
なんか性格出てるな(笑)
バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を。
え、7人って多くないですか?
って事で一人だけ(笑)
イツキリョウちゃん→「穏」

面白かったですーv
ナツメヤシさん回して下さりどうもでした。
家族には何故か漢字は僕の十八番だと思われているらしいですよ。
全くそんな事ないんですがね。
* by 黙 涼風 * 06:47 * バトン * - * - *
シークレットバトン
ナツメヤシさんよりシークレットバトンを頂きましたーv
いや、強奪と言うべき?
では、いざえろい回答を目指して!(ぇ)

Q1
舐める。ありゃ舐めるもんだろ。くわえないよ。
Q2
挑戦した事はあるけど出来なかったよ…。
てか、あれを口に入れる事にまず抵抗があったかなー。
だって本来口にするもんじゃないし。
Q3
飲んだ事ない。飲もうとも思わない。
絶対嫌。苦そうだし。
Q4
…うーん、しない、かな?
Q5
白い。臭い。後味悪い。大嫌い。
Q6
Mかな。場合によってはSでも良し。
Q7
どのくらいでもいーよー。長さには拘らない。
Q8
あんまり長くないからなぁ…。30分程度?
Q9
腰は浮くかも。でも立つまではいかないかなぁ。
Q10
前ですな。背後を取られるの嫌いなんで。
Q11
消す。真っ暗じゃないと嫌なんだ!
Q12
右利きなんで右手。
Q13
え、それって後でしょ。
肌に傷つくよー。入る前は流すだけで良し。
Q14
三段。それくらいしか思い付かない。
Q15
指名はしませんが回答してみたいという勇気のある方はメール下され。
質問送りつけますよー。ふふふ…。

うーん、少しは卑猥な回答になったでしょうか?(笑)
前から質問内容がどんなものなのか気になってたけど、あんな内容なんだねぇ。回答するとこんな風になっちゃうんだー。
ナツメヤシさん回して下さってアリガトですv
楽しかったですよー♪
* by 黙 涼風 * 06:31 * バトン * - * - *
印象バトンex.絵編
織葉さんからバトンを頂きました。
今年初のバトンですよー。
あ、絵に関するバトンって初めてじゃないか?
喜んで答えさせて頂きます!

1 回してくれた方の絵の印象
瞳に色気を感じますね〜。
女性キャラも可愛いのですが、男性キャラにクラクラ致します(//ヮ//)

2 周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を述べてください
どう思われてるんだろう…僕が知りたいよー。
背景もちゃんと描けよ、とか?
あ、色使いが好きだって言われた事あったっけ。嬉しかったよ、うふふv
ペン入れが丁寧だって言ってくれた友達もいましたん。
苦手だから慎重に作業してるだけだよ(笑)
目も綺麗だって言ってくれたっけ。えへへー。

3 自分の好きな絵柄を述べてください
細部まで丁寧に描かれている細かい絵。CLAMPとか松下容子みたいな。自分が描けないから余計に。
ほんわか(リョウちゃん、貴女ですよ!、笑)
カラー(トーン)バランスが取れている絵。種村有菜とかトーン使いまくってるのにごちゃごちゃし過ぎて見えないから不思議だし凄いよ。
デッサン力のある絵。やっぱバランスがおかしいと気持ち悪いよね。特に横顔が上手く描ける人尊敬!トウルさんの描く横顔大好き!
主線に強弱がある絵。味があってイイよね。日高万里とか。
適度なデフォルメ適度なリアル。のび太くんみたいなストンとした足とか許せない(デフォルメキャラが嫌いなわけではなく)。逆に中途半端にリアルだと気持ち悪い。

4 では反対に苦手な絵柄
昔の少女漫画絵。ウザイ程の睫毛に、ラメでも張り付いとんかい!と思う程キラキラな瞳が嫌。
劇画とかそれに近い絵柄。引くんだよね、ぶっちゃけ。実はイニDも絵柄あんま好きじゃない(笑)
単なる真似絵。模写は模写で自分絵は自分絵なのに模写絵で天狗になってたりしたら最低。最初は真似でもいつかは自分絵に昇華させなきゃ!上手いって言われてもそれは元絵が褒められただけと同義だと思うんだ。真似する技術あるなら自分絵だって描ける筈。っと、論点ズレた(笑)

5 自分が描きたい描けるようになりたいと思う理想の絵柄 スタイル
背景も描ける様になりたい。無機物が苦手なんだよなぁ…。
服のしわも表現出来る様になりたい。
色塗りでは、色の重ね方が上手くなりたい。
気が向いた時だけでなく、いつでもさらさら〜っと描けたらいいね。
単色ではなく複数の色を重ねて表現出来たら・綺麗な色彩を描けたらな、味のある作品が描けたらな、一瞬でも誰かの目を留める力を持った作品を生み出せる様になれたらな、と思っております。

6 自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
そんな人がいるならばきっと良い人に違いありません。
まだまだ修行の足りない未熟絵ですが、ちょこちょこ絵柄変わってるんで未だ上達してるみたいです!
単純なので応援して貰えるとすぐその気になりますので応援して頂けたら飛び跳ねて描きまくります(笑)

7 そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)
リョウちゃんにバトンターッチ☆
 ほんわかしててリョウちゃんの人柄が凄く出てる感じ。
 見てると癒されます。
 メキメキ上達してるし、見る度に触発されてるよ。
 服のしわとか好き。青は相変わらず上手いよね、うん。
 そして自分の絵を見て危機感を募らせる、と(ぇ)

おおー。
随分書き綴ったんでないスか?(苦笑)
織葉さん楽しいバトンありがとでしたv
いや、えへ、そんな、大好きだなんて…!!
こだわり!?そんなのないですよー。
無駄な努力して足掻いてるだけです、多分。
ああ、いや、照れてる場合じゃない。ご挨拶だなんて気にしないで下さいよ!お忙しい様ですし無理はいけません〜。
ご挨拶に伺わねばならないのは僕の方ですよ!
近々必ず!!(アラなにやら私信状態、笑)
なんだか絵描きに没頭したい気分になりましたよー。
ってか、描きかけのイラストの続きを…。いそいそ。
* by 黙 涼風 * 07:21 * バトン * - * - *
趙岱バトン
バトンを頂きましたーvv
織葉さんより、趙岱バトンですよッ!!
これって以前馬超で答えたヤツだよね。今度は趙岱か!
ギャーッ。ど、どうしよう…!
非常に興奮します(笑。落ち着こうよ)
ハァハァ、では参りたいと思いまっす。

1.パソコンもしくは本棚に入ってる趙岱
パソコンには自分で書いたイラストがありますかね。
まだまだ少ないですけど。
ネタブログの方には趙岱SSが増殖中。
本棚にはいませんね。そういやイラストもオフでは描いてないな…。
2.今妄想している趙岱
出会って間もない頃の二人。
くっつく前だね。気になり始めてくっつくまでのお話が書きたいよーv
3.最初に会った趙岱
趙岱との出会いは通いサイトさんでした。
因みにタラシ趙雲との出会いもそちら(笑)
素敵絵でのめり込んだ模様。
4.特別な思い入れのある5つの趙岱
これ!って限定出来ないんだよなー。
趙岱なら何してても萌えなんだけど(ぇ)
ウチの趙岱なら…。
ひっきりなしに岱ちゃんに絡む趙雲と何事もない様に自分の事に打ち込んで全く相手にしていない馬岱、とか。
あんまりにもしつこくし過ぎて馬岱に沈められる趙雲、とか(酷)
珍しく趙雲にべったり甘える馬岱、とか。
子供の様にじゃれ合って馬姜にいいな〜という視線を送られる、とか。
ぽかぽか陽気二人でお昼寝、とか。
5.バトンを回す人
 トウルさん
 西江さん
恐れ多くもお二人に回したい所存!!
勿論趙岱で!
サモナイ萌え真っ只中の様ですが、僕はサモナイわかんないので…;;
いや、見てないかな…とは思いますがもし見ていて気が向けば。

むふふ〜織葉さん楽し過ぎるバトン有難う御座いました
* by 黙 涼風 * 05:08 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
色バトン
織葉さんと雪乃さんからダブル指名を頂きましたーvv
わぁい(//ヮ//)

貴方の"好きな色"は何色ですか?3色までどうぞ。
緑・オレンジ・瑠璃かな〜。
好きなものの影響が強い…?
緑はサイレンススズカ。オレンジは西川貴教。
貴方の"容姿"は何色だと思いますか?
ベージュ、とか。飾り気のない辺りが(笑)
自分の"周り"は何色だと思いますか?
紫がかった黒(ぇ)
毒々しいオーラを放っている様な感じで。
貴方の"心"は何色だと思いますか?
青かな。冷たいとかクールとかよく言われるし。
自分の名前も青系の色の名前でもあるしねー。
でも好きな物が関わった時は赤。燃えます!
貴方の"心"は何色でありたいですか?
無色透明。
染まらず自分らしくありたい。
…って、無色じゃ色にならないか汗
"色"を知りたい五人をどうぞ。
知ってる方の間ではおおよそ回ってしまった様ですね〜。
では毎度お馴染みリョウちゃんへパス!!
いらない時はべしっと叩き落として下さい(笑)
リョウちゃんはやっぱ青だよね。いよッ青使い。
回答したい方がいらしたらどうぞ奪って行って下され〜。

回して下さった織葉さん&雪乃さんドウモでしたー。
ダブル指名されたのは初めてでしたよ。
嬉しかったッス(ほくほく)
* by 黙 涼風 * 05:02 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
欲欲バトン
さてさて、ナツメヤシさんから受け取りました「欲欲バトン」に答えていきますよー。クリスマス向け、という事ですが…。
内容的に欲しい物についてみたいだし。
クリスマスプレゼントを意識したバトンなのかしらね?
ではいきまーす。

1 今やりたい事
サイトの企画イラストを描き上げたい。
なかなか気持ちがそっちへ向かないのは何故?(聞くな)
2 今欲しい物
お金(コラ)
だってこれさえあれば欲しい物はなんでも買えるんだよ!!
ま、現実的なトコでパソコン。だって、これ、もうヤバイ…。
あとは企画イラストを描き上げる意欲と根性(笑)
3 現実的に考えて今買っても良い物
お茶、かな。
福袋は注文したけど年内中飲むお茶がないよ…(-_-)
4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
やっぱお茶かなぁ。買いに行く機会もないし。
5 今欲しい物で高くて買えそうに無い物
FD!!(FD3S型RX-7/マツダ)
つまり車ですな。
FDは購入時の金額だけじゃなく維持費も考えなきゃいけないし難しいねたらーっ
それに雪の多いうちでFDは無理だよ。弟1も32Zで滑りまくってるもん。
妥協してカレン(トヨタ)ですかね。FF車ならこの子が好き。
6 タダで手に入れたい物
人と対峙しても臆さない性格(ぇ)
この人付き合いの出来ない性格は困りものですよーポロリ
仕事しようにも面接で受からないから(爆)
7 恋人から貰いたい物
え、恋人いませ…げふん。ま、いるものとして答えてみます。
どうせ貰うなら実用的な物がいいな〜。僕、アクセとか服とか興味ないし。
茶器セットとか茶葉詰め合わせとか製菓材料山盛りとか(マテ)
あ、本でもいいなー。
8 恋人にあげるとしたら
何をあげれば喜ばれるんだよ…。
相手によるところが大きいと凄く思うんですがね。
んー…手作りのお菓子を山盛りで(笑)
9 このバトンを5人に回す。
えーっと。
 リョウちゃん
 織葉さん
 雪乃さん
如何でしょう〜。5人じゃないけどそこは無視。
もうやった興味ないいらない場合はスルーで…。
10 このバトンを無視したら?
遠い目で明後日を見ます(笑)
モノクロになって影も背負ってみます。

なかなか面白いバトンでしたな♪
回して下さったナツメヤシさん、有難う御座いましたー。
* by 黙 涼風 * 23:56 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
恋愛バトン
悠樹さんより恋愛バトンが回って来ましたー♪
れ、恋愛か…。僕にはあまり縁のないものだな(ぇ)
とか言いつつも答えさせて頂きますよーぅ。

1、名前と性別を教えてください。
 名前は「黙 涼風」「月ヶ瀬銀牙」「月ヶ瀬ジエル」の3つ。
 好きなので呼んで下さい(笑)
 性別は一応女に分類されるらしいですよ、意外にも。
2、現在恋人または好きな人はいますか?
 いないですな。二次元になら好きな人いっぱいいますけどねぇ(笑)
 趙雲と惇兄と堅パパと司馬懿とミゲルとハイネとカカシとロイ(多いっつの)
 他にもいっぱい!!
 それからサイレンススズカvv(今度は馬…)
3、今までに一目惚れをしたことがありますか?
 え、サイレンススズカ?(聞くな)
 弥生賞のパドック映像で一目惚れしました。
 ときめき過ぎてマジで叫んだ人ですから。
4、恋人に求める条件を3つ挙げてください。
 そうだなぁ、自己中ではない事。
 母上が父上の自己中に振り回されてるのを見てるからこれは譲れない。
 後はー…狭量な人は嫌かな。寛大な男であってくれ(笑)
 個性も求めるかも。これは男女問わずで、だけど。
 でもまぁあんまり、「こうじゃなきゃ!」ってのはないよ。
5、今までに付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?
 お付き合いの経験がないもので…汗
 だから人付き合い苦手なんだって。男は余計に。
6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 待っててもされるわきゃない。でも自分からもしない。
7、結婚願望はありますか?
 昔から全くなし。
 将来は馬とかハムスターとかインコとか猫とか犬とか、
 動物に囲まれて暮らしたいvv
 人はいらんよ(ぇ)
8、失恋したときはどう対処しますか?
 そもそも失恋した事がないからなぁ…(-_-)
 うーん、泣く…かも。あとは歌ってストレス発散とかしそう。
9、今現在の自分の恋愛を表す曲。
 そんな曲あったかなー。「涙が止まらない(RIKKI)」とか。
10、次に回す人を。
 んと、今回はストップで。
 答えたい方はどうぞ受け取って下さいな。

わー、なんとも面白味のない回答。
悠樹さん、回して下さりどうもでしたー(^^)
日記のネタになったよ…(笑)
* by 黙 涼風 * 23:38 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
腹黒バトン
織葉さんからは腹黒バトンを受け取りましたー。
ではいざ!

モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?
アゴヒゲかな。
惇兄みたいな素敵な人のアゴヒゲになって撫でられたいッス(笑)
ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?
方言…。何があるだろ。
んー…京都弁でも喋って貰って和み空気を醸し出して欲しいね。
カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
そんな曜日いらないですがね…汗
だってカレー好きじゃないし(今はそんな事問題じゃない)
日曜日と月曜日の間あたりで。
大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?
別名ですかー?そんなん名付けなくても…。
まぁ、無難に大根液(無難か!?)
猫科以外で豹柄でもいいじゃんと!思う動物は何ですか?
馬。てか、ポニー。
可愛くないですか?豹柄のポニー。
縞模様のシマウマとか、アパルーサみたいな斑点模様の馬がいるんだから豹柄がいてもいいと思うよ。
日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
武道館ライヴ!!(笑)
つまりカラオケですな。だって気持ち良さそうじゃない。
僕は人前で歌う事が出来ないので、充分に一人遊びに入るかと。
「人間」とは何でしょう?
わー、すっげタイムリーな質問だ。
この間ね、一人で「何で人間は"人間"っていうんだろう?」とかふと思ったんだよ。だって"人"の"間"だよ!?
間って何だよ。
考えた結果、人は一人で生きていく事が出来ずたくさんの人の間で生きる生き物。よって人間とは人の複数形だと解釈する事にしましたー。
次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。
…この質問が1番困る様な気がするんですケロも。
うーんとー…『好きな馬の毛色』で如何ですか!?
これ、特に馬が好きってわけでもない人は聞かれても困るんじゃないかな。
因みに僕は栗毛が大好きですvv
青毛や連銭芦毛も格好良いけどね。
サラブレッドだと鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・青毛・栗毛・栃栗毛・芦毛とありますが。白毛も極稀に。その他だと粕毛とか月毛とかもあったっけ。
前の人の質問8に答えてください。
織葉さんの質問8は『最近恥ずかしかったこと』ですね。
えっと、別にないです(ぇ)
だってろくに外に出ないし、家の中で恥かく様な事もないしさ。
次にまわす5人は?
リョウちゃんで。
まわせるバトンは全てまわす所存(傍迷惑な!)
勿論スルーしてくれてもおっけですので。
5人…じゃないけどいっか☆
回答したい方はどうぞ受け取ってやって下さいませー。

織葉さん回して下さりどうもでした♪
次の絵茶会は参加しますよ…!(決意)
* by 黙 涼風 * 04:48 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
witchバトン
ネット落ち中にバトンを2つ受け取っていたので回答したいと思いますー。
先ずは魔女さんから受け取りましたwitchバトンから。

どっちがすき?
・東京
・大阪

東京かな。関西弁好きだから大阪も捨て難いんですが。
でも人付き合いが苦手な僕としては構わないで欲しいんだ。
ほっといて…(ぇ)
だから東京。
どっちがすき?
・沖縄
・北海道

これは断然北海道!!
だって馬がいるんだよッ。楽園じゃないか(そりゃお前だけだ)
北海道の大自然の中で可愛い栗毛の子と外乗へ繰り出したいッ(//ヮ//)
久しぶりの再会。して欲しいのはどっち?
・ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
・優しくスマイル そっとキス

そうですなぁ、前者ですかね。密着度高いし(笑)
割とスキンシップ求める方かも知れないよ、僕。
浮気現場を目撃。殺すならどっち?
・恋人
・浮気相手

浮気相手。結構独占欲も執着心も強いんで。
お前なんぞにやるかーみたいな勢いで。
どちらの人生を歩みたい?
・破滅が常に付きまとう短命タイプ
・保留しながらも長い人生

前者。人生は博打です(ぇ)
ハラハラドキドキしながらも楽しい方が良い気がする。
SとM。どっちかというと?
Sだな!自分が痛い思いはしたくないから。
生まれ変わるなら?
・男がいい
・女がいい

こりゃ男ですな。
昔から男に生まれたかったと思ってた奴だからね。次こそは、って事で。
それでなくとも性格が8割方男だし(え!?)
好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
・かく!!!
・かかない・・・

バレない様にさりげなーくかく。我慢なんて出来ません。
さぁ一緒に行こうと言われたら?
・昔好きだった人
・知らないけど、ィヶてる人♪

昔好きだった人。
どんなにイケてる人でも知らない人について行くなんてしないって(苦笑)
てか、ほら、人見知りだし。
付き合うならどっち?
・年上の落ち着いた人
・年下の甘えッ子

年上の落ち着いた人だね。
自分が甘えッ子なんで。甘えられるより甘えたいッスvv
バトン回す5にん
5人は無理です。
ではスルー上等でリョウちゃんへ押し付けますー。
強奪も歓迎。答えたい方はどぞー。

魔女さん有難う御座いましたー♪
てか、スイートポテツ!!美味しそうでしたか!?
えぇ、もう、んまかったですよ(自分で言うな)
家族にも好評であっちゅー間になくなってしまいました。
そしたら「まだイモあるよ」と言われましたよ。
また作れってのかーッ(笑)
そして先程はお世話様でした。絵茶、楽しかったです(ここで言うな)
* by 黙 涼風 * 03:41 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
アルバムバトン
織葉さんよりアルバムバトンを受け取りましたー♪
では早速回答していきたいと思います。

自分の生涯におけるベストナンバ〜15曲で自分のアルバム作成
 1、Meteor (T.M.Revolution)
 2、DIVE TO BLUE (L'Arc-en-Ciel)
 3、あきらめられない夢に (田村直美)
 4、静かに窓を開けよう (ZABADAK)
 5、スプートニク (新居昭乃)
 6、1000の言葉 (倖田來未)
 7、音楽 (坂本真綾)
 8、サボテン (ポルノグラフィティ)
 9、crosswise (T.M.Revolution)
10、Metamorphoze (Gackt)
11、輪舞〜revolution〜 (下川みくに)
12、WILL (米倉千尋)
13、魔弾 (T.M.Revolution)
14、凍る砂 (新居昭乃)
15、休まない翼 (ZABADAK)
そのコンセプト
兎に角好きな曲。よく聴きたくなる曲。
15曲って多い様で少ないね。本気で悩んじゃったよー(笑)
CD引っ張り出して実際に聴いてここまで絞りました。
TMRの曲を3曲まで絞るのが一番大変汗
好きな曲多過ぎるからさ。てか全部好きだよ!!
「DIVE TO BLUE」は初めて飼ったハムスターの月(ゆえ)さんのテーマソング(笑)
飼い始めた頃に聴きまくってたから、これ聴くと月さんを思い出す。
回す人
リョウちゃん。いつもCD-RやMD有難うvって事で。
羅刹姉様。音楽熱が高そうなので是非聞いてみたいですー♪

入りきらなかった好きな曲が結構あるなぁ。
TMRは「WHITE BREATH」と「AQUALOVERS」で最後まで迷ったし。
新居昭乃も「WANNA BE AN ANGEL」で迷ったんだ…。
ZABADAKの「かえりみち」と「天使に近い夢」も好きだしー。
随分考え込みましたが楽しかったです〜。
織葉さん、回して頂き有難う御座いましたvv
遠い音楽(ZABADAK)が入ってたのを見てちょっと吃驚しました。
ZABADAK知ってる方がこんな所に!?みたいな(笑)
* by 黙 涼風 * 23:31 * バトン * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP * >>