鏡 の 森


日々の事、子供の事、趣味の事、
気の向くままに書き込んでいきます。

32週0日。
14日に健診行って来ましたー。
特に問題もなく順調なようです。
しかし前回92センチだった腹囲が90センチに減ってた(笑)
なんでだろ。
前回と測った助産師さんが違うから、単純な誤差かな?
でも2センチって結構な違いだよね(^-^;
推定体重は2000グラム。
若干大きめだそうだ。
まぁ、この腹囲だしね。
大きめでも納得(笑)
でもお産が大変になりそうだから程々の成長でお願いしたいなー(笑)
深は最後の1週間で500グラム増えたしなー。
で、予定日より1週間早く生まれた。
あんまり早く生まれるのも困るし。
お母さんが来てくれてからじゃないと…ね(;¬_¬)


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
30週1日。
31日に健診行ってきました。
その前の健診の直後くらいに、ぐりーーん!と勢い良く動いてたから「今度こそ逆子直った…?」と淡い期待があったんだけどね。
直ってたよー\(^o^)/
良かった良かったー。
エコーの前に助産師さんに体重や子宮低長や腹囲を測って貰うんだけど、その時に「触った感じ頭が上の感じがしない」って言われてさ。
あんなちょっと触ったくらいで胎児の向きわかるんだー!?ってビックリした。
さっすが助産師さん。
で、今回はこの間の旅行の時に甥っ子から貰ってしまった溶連菌も診て貰って、薬も処方して貰いました。
最初風邪かと思ったけど、喉の痛みが凄くて…(ノД`)
飲食どころか唾液飲み込むのもツラいくらいだった。
咳も止まんなくて、お腹張るし。
深もダンナも罹ったから我が家全滅(笑)
私が1番重症だったよ(´Д`)
意外と深が1番軽い。
ジンマシンが主な症状だったしね。
まだ治ってないけど、薬飲んでるし早く良くなって欲しいわ。
咳も喉もしんどい。
とか言いつつ、抗生剤は飲むの止めたけど。
咳が悪化するわ腹痛ナシの下痢をおこすわ副作用が出ちゃってさ。
咳は落ち着いてきたかな?
下痢も頻回じゃなくなってきたからそのうちおさまりそう。
それより張り止めの薬も処方して貰えば良かったかもなー。
咳の悪化のせいかお腹の張りも気になる(;¬_¬)
咳止めはまだ飲んでるから早めにおさまると信じたい。
あ、そう言えば。
深の時と母子手帳を比較してみたら、既に深の時の臨月並みの腹囲になってたよ(笑)
前回までは同じくらいだったのに、今回腹囲急成長気味。
今回は体重全然増えてなかったのになー。
純粋な成長分って事なのかな?


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
29週0日。
風邪っ引き中(´-ω-`)
旅行疲れなのかなー。
どうも妊娠して以降風邪ひきやすいような…。
妙にひ弱になっちゃってるなぁ(´`:)
妊娠すると免疫力や抵抗力下がるとか聞くけど、上の子の時はこんな酷くなかったと思うんだけど。
ま、無理せずのんびりいこう!
上の子が手のかからないタイプなのは有り難いよね(笑)


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
28週2日。
ほんとは28週0日に撮影したかったけど、旅行と被ってて撮り損ねた(笑)


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
26週0日。
2日(25週4日)に健診へ行って来ました。
推定体重は850グラム。
基本的には順調みたいだけど、今のトコ逆子ちゃんなんだって〜(^_^;)
深の時と比べると胎動がやたら下だから、「まさか…」と若干予想はしてたんだけど…。
ま、まだこの時期だから平気で動き回るだろうし、そのうち戻るよねーと気楽に構えてるよ。
でも、膀胱キックは勘弁して欲しいのよね(´Д`)


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
24週0日。
深がお腹にいた時は殆ど写真を残さなかった。
元々こどもは1人でいい、と思っていたのもあって妊娠中の写真を残さなかった事は後悔してたのよね(^_^;)
今回は後悔しないように…。
まずは24週の写真を残しておこうかなー。
早くも今日から7ヶ月突入!


続きを読む >>
* by 黙 涼風 * 23:59 * マタニティ * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *