鏡 の 森


日々の事、子供の事、趣味の事、
気の向くままに書き込んでいきます。

生まれた!?
夜飼い(馬の夕食)へ行ったダンナ、戻って来るの遅いなーと思ってたらダンナから電話。
なんかあったのかなー、と思いつつ電話に出たら…。

牧場で飼っているポニーが仔馬を生んだ。

との事。
思わず「ええぇぇぇーー!?」
繁殖牧場じゃないから従業員にしたってあんま知識ないだろうし、ただただビックリ(・_・;)
せっかくだから厩舎まで見に行ってきたよ(笑)






どうやらポニーは自力で生んだみたい。
行った時にはもう仔っこは立ってた。
てかさ、誰も受胎してた事を知らなかったってのにもビックリよ。
みんな「太り過ぎじゃない?」とか「子供いるんじゃないの(笑)」とか冗談半分で言ってたらしくて、若干妊娠の疑いも持ってたようだけど。
購入したのか譲って貰ったのか知らないけど、入手した時点で受胎してるって情報はなかったのかな(-ω-;)
受胎馬をウォーキングマシン入れたり騎乗したりしてたなんてね。
深も乗ってたしさ!



因みに深が乗った時の画像。
デカいよね、腹…。
エイプリルフールに嘘みたいな本当の話(^-^;)
* by 黙 涼風 * 21:02 * * comments(0) * trackbacks(0) *
乗馬3回目。
半休の日恒例になりつつある深の乗馬3回目。
相変わらず乗る気満々(笑)
今日は厩舎に到着した頃にはダンナは既に馬装を終えてて、ペコちゃんにまたがって腹帯締めてたのよね。
そしたら深、「おぉぉぉー!」
パパが乗ってるとこなんて見た事なかったしね。
で、ペコちゃん最近太り気味の運動不足って事で丸馬場で乗る事に。
最初はパパが乗ってひとしきり動かしてから、深に交代。



今回も変わらず楽しそう(^^)
平気でキョロキョロするし、恐怖心薄いのも相変わらず…(;¬_¬)
今回ちょっと違うのは…



時々前傾姿勢になる事。
ニヤニヤしながらやってるからワザとみたい。
ジョッキーを真似てるらしい(笑)
いっちょまえにー!
でも、だいぶ自分でバランス取れるようになったし、鞍からズレても自分で戻れるようになったし、上達はしてるっぽい。



しかしね。
屋根があるとは言え、ここは外。
めっちゃ寒い!!
深に「お終いにする?」って聞いても「まだのるのー」との返事(´`:)
深も素手だったから寒い筈なのに。
どんだけ好きなんだよ(笑)
まぁ、最後一周回って終わらせたけどね。
あとは乗ったまま厩舎まで帰って終了〜。
車に戻ったら、手が赤くなってぼわーんとしてんの。
これでよくまだ乗るなんて言ったもんだ^_^;
しもやけならなくて良かったよ。
帰宅後、スマホで撮影した動画見て、「ヒヒーン乗りたいのー」とか言ってるし。
いや、乗って来たでしょ!(笑)
随分ハマってるようです。


動画前編はこちら

動画後編はこちら
* by 黙 涼風 * 23:59 * * comments(0) * trackbacks(0) *
体験乗馬2回目。


先週に続き今週も乗馬して来たよー(^o^)
やっぱりキャーキャー楽しそう(笑)
今日はペコちゃんちょっとペースアップしそうになってダンナに抑えられたりしてたけど、深はお構いなしに楽しんでたよ(^^)
今日はスマホで動画撮影して来た。
じゃないとばあばに送れないしね。
…と、思ってスマホで撮影したのに容量デカ過ぎてLINEでも送れなかったorz
意味なし(つд`)
動画編集出来るアプリ探してみるよ。
2分割すれば送れる筈よね。

しかし、画像の深の姿勢良いなー。


動画はこちら
* by 黙 涼風 * 23:59 * * comments(0) * trackbacks(0) *
体験乗馬。


深、初めての乗馬。
基本的に小心者だから、乗る前は意気揚々としてたけどいざ乗ったらビビり出す…というのを想像してたんだけど意外と平気。
それどころかキャーキャー楽しそう(笑)
なんで馬に対してだけはそんなに恐怖心薄いんだろうか(;´Д`)
最初は馬房の中でグルッと回る程度のつもりだったけど、あんまり楽しそうだからダンナも「廊下歩かせてみる?」と言い出し厩舎の通路へ。
他の馬達はバタバタしたり立ち上がったりしてるのに、ペコちゃん(深が乗ったポニー)は動じず黙々と歩いてる(笑)
ほんとにおとなしい仔だなー。
おかげで深も乗馬満喫出来たみたいで満足げだったよ(^^)
ママもビデオカメラとデジカメ持参で行って、バッチリ撮影して来た(≧∇≦)b
ママも満足〜(^^)v
* by 黙 涼風 * 23:59 * * comments(0) * trackbacks(0) *
馬好きな馬アレルギーっ子(笑)
今日はダンナ半休デー。
迎えに行きつつ、厩舎に寄り道♪
目的はこの子!



少し前に仲間入りしたポニーちゃん。
女の子だそうだ。
ポニーっていうと性格がキツいイメージ強いけど、この子はおっとり穏やかな子だったよー(*^▽^*)
深が周りをうろちょろしても、ナデナデしても、無口を引っ張られてもおとなしかった。



深もぜーんぜん怖がらずズンズン馬房の奥へ行こうとするし(笑)
ポニーの馬房を出たら、他の馬の馬房へ入りたがるしね(^_^;)
で、今度はサラブレッドと対面〜。
やたらと深の髪の毛モシャモシャしまくってた。
シャンプーの匂いのせいなのか、子供が珍しくてなのか、ダンナより深に寄って行く。



これでも深は怖がるどころか喜んでいた模様(笑)
帰宅後はこの画像見て「あむーって!あむーって、ね!」と言って手で自分の頭をパクパクとはさむ仕草をして楽しそうにしてる始末。
いや、君、頭食われてただけなんだけどね(;¬_¬)



ずずい〜っと寄って来られてもこの笑顔だものねぇ(笑)
ま、年賀状に使えそうな画像が撮影出来たのでママは万々歳です♪
* by 黙 涼風 * 23:59 * * comments(0) * trackbacks(0) *
惨敗…orz
あーあ…[:がく〜:]
しーちゃん負けたよ。
14着ですって!
負け過ぎでしょー!?
酷いなげっそり
まぁ、可能性あるとは思ってたケドね。
予想通り、最後まで「ぽわーん」として走ってたもん。
なんか、もう「わーい、みんなで走れて楽しいなるんるん」みたいな雰囲気汗
いやいや違うから!
勝たなきゃいけないんだって〜。
何回か競馬使って、徐々に勝ちに近づいてくれるのを期待するよ。
ん?
期待はして良いのかな!?(コラ)
* by 黙 涼風 * 19:52 * * comments(0) * trackbacks(0) *
ぐだぐだしてました。
日記書こう書こうと思いつつ、サボってましたーイヒヒ
門別まで出掛けたら疲れちゃったみたいでさ、だるだる〜な感じになってた。
ぽちぽちアプリで遊んでは携帯閉じる…みたいな、ね。
さて、ナデテですが。
結果は残念ながらブービーノーノー
ゲートの出が良過ぎてコーナーまで先頭の方を走ってたよ。
息をつけなかったらしく、直線は下がるだけ…。
息切れだそうで。
まぁ、最初に出走予定だったレースが頭数が揃わずレース不成立になっちゃったらしーんだよ。
その為に追い切りから時間が開いたり、距離延長になってしまったりとナデテにとっては不利続き。
調教もそんなに長いトコはやってなかったみたいだし、次走は短いレース狙う模様。
ナデテ自身は土曜日に牧場に帰って来たって。
次は頑張れ!!

因みに、今週の日曜は私の愛しのしーちゃんこと「ブルーアンブロシア」が新潟の新馬戦でデビュー予定るんるん
応援馬券買わなきゃ〜ハート大小
* by 黙 涼風 * 17:51 * * comments(0) * trackbacks(0) *
本日デビュー(^O^)
20100704ナデテ02.jpg

今日は「ナデテ」のデビュー!ぴかぴか
以前、彼氏が勤める牧場の社長の持ち馬に名前を付けさせて貰った事があってね。
その仔馬なんだけど。
門別競馬場で6RのJRA認定フレッシュチャレンジに出走しまするんるん
退厩前に彼氏が乗ったんだって。
凄く良くなってるから、よっぽど強い馬が出てなければ勝てるかも。
だって!(≧∇≦)
楽しみだなぁ〜。
頑張って勝ってくれたら嬉しいなラブラブ
* by 黙 涼風 * 12:48 * * comments(1) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *