鏡 の 森


日々の事、子供の事、趣味の事、
気の向くままに書き込んでいきます。

出航


というワケで(どんなワケだ?)再び北海道へ向かいます。
今回はフェリーで行きます!
ほぼ好奇心のみで船旅にしちゃったよ(笑)
飛行機より値段が安いってのもあるけど。半額程度だしねー。
で、画像は本日の夕食。
何故におにぎりと紅茶なのかと問われると困ります(ぇ)
だって本日の紅茶とか書いてあって気になったんだもーん。因みにセイロンです。香りは出てるけど、ま、こんなもんデショ。
乗った船はきそ。就航2年ちょいの新しく船♪
きそに乗りたくて運航日調べたんだよ〜。どうせ乗るなら新しい船が良いじゃん?
綺麗だし立派〜。
船旅、楽しみたいと思います。
船酔いしないといいな(^^;)

* by 黙 涼風 * 20:03 * モブログ * comments(6) * trackbacks(0) *
なんかちょうだ〜い


今日はチーズケーキとシフォンケーキを手土産に(?)乗馬クラブに行って来ました〜♪
北海道行く前に馬達の顔を見にね。
で、画像は新入りインタータイヨウ。
白斑のない栗毛なんだよ〜。
あんまりいないよね、栗色一色のコって。鹿毛ならよくいるけど。
うん、栗毛の方が可愛いvv
あー…それにしても眠い!
お菓子作りしてて完徹しちゃったんだよねー。
早めに寝よ…。

あ、今日はダービー凄かったねぇ。
64年振りに牝馬がダービー制覇!!
ウォッカ強いなー。完勝だったね。
これで、斤量が一緒だったらどうなってたんだろう?と思う僕はひねくれ者ですかね?(笑)
いや、別に他の馬を応援してたとかじゃないけど。
本命ウォッカだったしv

* by 黙 涼風 * 16:29 * モブログ * comments(0) * trackbacks(0) *
お土産


昨日のブログでもちょっと書いたけど、昨日は友達が来てました。
新婚旅行でハワイへ行って来たんだって。
それでお土産を頂戴したわけなのですが。
ルピシア ハワイ店の限定フレーバードティー「KUUIPO」!!
そういやルピシアはハワイにも店舗あったんだよねぇ。
マンゴーやパパイヤ・ハイビスカスが入ってるあたりハワイっぽいね〜。
美味しいしvv
こんな風に好きな物を知っててくれて、それをお土産に選んでくれるって嬉しいよね(^^)
大事に飲むよ!

* by 黙 涼風 * 17:49 * モブログ * comments(0) * trackbacks(0) *
貴重な暇


また北海道行ったら趣味に没頭する時間はなくなるぞ〜。と、暇な時恒例(?)アジアンノット作り。
右はデジカメ用ストラップ。
かんたん梅結び、つゆ結び、ビーズ、平結び、ビーズ、8の字結び、コイル巻き×2、ビーズ、吉祥結び。
ほんとは8の字結びとコイル巻きは入らない予定だったのに平結びしてたコードが足りなくなってさー。長さを稼ぐ為に仕方なく…。
真ん中は友達が来る予定だったからあげようと思って作ってみた。
八重菊結び、つゆ結び、チベット天珠ビーズ、つゆ結び×2、ビーズ、あわじ玉。
左はなんとなく作ったもの(ぇ)
ビーズ、吉祥結び、ビーズ、ねじり結び、つゆ結び、ビーズ、ビーズ。
単にねじり結びがやりたくて作っただけという代物(笑)
しかし色使いが凄いな…。

* by 黙 涼風 * 22:37 * モブログ * comments(0) * trackbacks(0) *
デジカメ
某オークションにてデジカメを入手致しましたよー!
品物も今日届きましたv
国内メーカーの物ではないけど充分充分♪
500万画素(最高600万画素)で動画も撮れちゃうやつ。
デジカメ自体は7500円程。送料手数料込みで9000円程でしたん。
次に乗馬クラブ行った時はこれで撮影しまくるぞーε=(/*~▽)/

そうそう、昨日は母上が来てたんですがね。
電話してきたと思ったら「暇潰しに行くから」って(笑)
んで、二人でカラオケ行って来た〜♪
相変わらず母上は上手いッ!
羨ましいよー。
僕なんて必死こいて一人カラオケで練習してるってのにサッパリだもん…orz
歌うのは好きなんだけどねぇ。
でさ、でさ!
母上が歌ってる間に煙草吸ってたら母上が突然暴露。

「お母さんも煙草吸ってるの」

は い ぃ ! ?
「いつから?」と聞けば「ずいぶん昔から」とか言うしさー。何故に隠してたんだか…。
まぁ前に母上が喫煙してる妙にリアルな夢を見た事があったもんだからそれほど驚きはしなかったけど。
でも…。
似合わねぇ〜(笑) ←人の事言えないって。
* by 黙 涼風 * 23:35 * モブログ * comments(1) * trackbacks(0) *
お墓参り


いよいよ研修も終わりに近付きました。
明日の朝食前の作業で終了です。
丸1日作業するのは今日で最後だったわけですが。
午後、放牧地で馬の手入れをしていたら軽トラが近付いて来るんだよね。
誰かな、どうしたんだろう?と思ってたら専務。手招きするから行ってみれば軽トラに乗れとの事。
何か他の仕事でもあるのかな?と思って乗り込むと牧場を出て行ってしまう。

まさか!!

と思っていたらやっぱりそうで。
行き先は稲原牧場!!
約束してたからと連れて来てくれたのでした。
悲願だったサイレンススズカのお墓参りが出来たよ〜ッ☆
いや、もう、お墓の前に立ったら涙が込み上げてきてさ。
泣くしか出来なかった…。
それでも撮影だけは忘れない(笑)
↑がサイレンススズカのお墓。
桜が満開で余計に物悲しさが増したなぁ。
近くに東屋もあった。
長居するファンも多いんだろうな。
でも僕は早々に切り上げたよ。
だってさ、そうしないと離れ難くなりそうなんだもん。
それでも、短時間でも、来れて良かったけどね。

* by 黙 涼風 * 18:12 * モブログ * comments(1) * trackbacks(0) *
アイスクリームの日
今日はアイスクリームの日らしいですよ。
ラジオで言ってたのをたまたま聞いたんだけど。
シカゲ発言スタッフによると美味しいお店があるらしくてさー。
連れて来て貰っちゃったvv
美味しかったよ〜。
満足(^^)
でも北海道ならもっと美味しいソフトクリームありそうだなぁ。
* by 黙 涼風 * 18:46 * モブログ * comments(0) * trackbacks(0) *
やってしまった!
この間痛めた足を再び痛めた阿呆です…(T-T)
昨日の事なんだけどさ。
ゴミを出す為にトラックの荷台に溜まってたゴミを載せるのを手伝ってたんだよね。
で、荷台から降りる際に足を痛めてた事をすっかり忘れて飛び降りちゃって。
着地した瞬間。

グ キ ッ !

ほんと阿呆としか言いようがないよね。
痛めてるなら静かに降りりゃいいのに、なんで忘れてるかなぁ。
おおよそ痛みが抜けてたからウッカリしちゃったんだろうけど。
今日は一応病院へ行って来て湿布だけ出して貰いました。
ついでに腱鞘炎も見て貰った(笑)
折角の機会だからさ。
「レントゲン撮りますか?」って言われて、腱鞘炎はレントゲンで見てもわからんだろトカ思いつつも好奇心で「はい」なんて答えてたよ(オイ)
でもここ2〜3日は結構痛んでるんだよなー。
なんで急に痛み出したんだか…。
病院からはバスで帰る事になってたからバス停へ行くと、次に来るのは牧場より手前が終点のバス。その後は暫く来ない。
終点のバス停から牧場までは歩けない距離じゃないが…。
足痛ぇのに歩かせるんじゃねぇよ!!
と、思ったのは言うまでもない(笑)
牧場手前にあるトレセン辺りで軽トラに乗ってたシカゲ発言のスタッフと遭遇して送って貰っちゃったケド♪
有り難いッス(^^)
そうそう、バスがなんか立派だったよー。
修学旅行を思い出したね。
あんなバスが路線バスとして走ってるなんて!(笑)
* by 黙 涼風 * 18:01 * モブログ * comments(1) * trackbacks(0) *
三週間経過
楽しいと時間の流れが早い早い!
もう3週間だよー。
この1週間も色々あったよ。
3日は出産に立ち合ったレディアトラクト親子が他の牧場へ移動して行きました。
でも取りに来る相手牧場の人がなかなか来なくてさー。その間に「曳き馬の練習!」とか言われてレディ親子を連れてぐるぐると歩いてたんだよ。
そしたら急に興奮してさ、抑え切れなくて引きずられちゃったよ。
ま、踏まれたり蹴られたりしなかっただけ良かったかな。
右足と左肩と右腕を痛めたケド…。
足は行かせまいと踏ん張った時に、肩は引っ張られた為に、腕は転がった時に打ち付けた模様。
しかし僕も懲りないね。
そんな事になってもその後の集牧はいつも通りやってたし。
普通は馬を連れ歩くの怖くなるのかなぁ?
翌日4日はレディアトラクトの1歳が怪我を!
またレディ絡みかよ…なんて思ったけどさ(笑)
牧柵を飛び越えたか何かしたらしいんだよね。
主に後ろ脚に怪我してたよ。すんごい痛々しい姿だった…。
縫ったくらいだし。
今は放牧にも出さず馬房に入れられてマス。
5日は花見がありました。
花見と言いつつ花なんてない場所で(笑)
しかも屋内。馬場で、だよー?
100人くらいいたと思うよ。すげぇ大規模なバーベキュー会って感じ。
午前の仕事は早めに切り上げて午後の仕事も遅く始める事で時間を作って。
昼間っから飲んでるしさー。
いや、普段から水代わりに酒飲んでる人達だからたいした事じゃないんだろうけど。そんなの見慣れない僕は驚くしかないよ。
すっかり酔ってる人もいたし。
1番可笑しかったのは若林さんだなぁ。
夕食もバーベキューしたトコで残り物を食べたんだけど、(多分寝ていたと思われる)若林さんが復活して来てまた飲み始めてさー。よりによって隣に座るし!!
で、背後から「おい!」って声が聞こえた途端ビシィッ!と背筋伸ばして後ろ振り返ってんの。呼ばれたの若林さんじゃないのに(笑)
完全に酒に飲まれてたね。
顔にご飯粒や胡麻なんかくっつけちゃってさ。
本人はケロっと忘れるらしいけど。
場長もちょっとヨタヨタしてたなー。
あ、あと、飲んで寝過ごして午後の仕事遅刻した人もいたよ。
まだ来ねェのかよ!とか思いながら作業してたね、僕は。
2人でやる筈だった作業を1人でやったよー。
そういや彼は競馬はよく知らない人らしく、鹿毛(かげ)をシカゲと読んでた(笑)
笑った笑った。
競馬や馬の事を質問されて答えてたんだけどさ、「ことごとく返してくる」とか言われた。いや、僕なんて知らない方だよー。10年以上競馬見てるけどサッパリ。競馬を見るというより馬を見てるんだろうね。
まぁ競馬に限定しなくても馬の医学書持ってるのにろくに読んでないし。
ちゃんと読んで勉強しなきゃだー!
* by 黙 涼風 * 10:48 * モブログ * comments(0) * trackbacks(0) *
二週間経過


楽しい日々はあっという間に過ぎていくもんだね。
もう2週間経っちゃったよ。
27日は給料日で、僕も貰っちゃったv
前に行った牧場では研修終了日に貰ったから今回もそのつもりでいたら違ったみたい。なにげにこの牧場の方が給料高いみたいですよ?(笑)
ま、近くに店もないからそんな使わないケド。
日曜日は昼食夕食がないからその時にコンビニ行く程度だし。お菓子とジュースを買い込むくらいかな。
疲れてる時の甘味は大事だよ!(笑)
そうそう、僕の希望は育成に関わる事なんだけどサ。
この牧場では無理だって言われた。男ばっかのトコだし、馬乗りを始めるには年齢的に遅いって。
で、専務の知り合いがやってる牧場に移る可能性も出てきたり。そこではこの年齢からでも構わないらしくて。1から教えてくれる模様。「一緒に乗りながら教えてもいいし」とか言ってくれてたらしいし。
まだどうなるかわかんないんだけど。
取り敢えず近いうちに行ってみようか、って事にはなってますが。
そこまで親切にしてくれるなんて思ってもみなかったから有り難いよ。あんなに変態な人なのに(笑)
冗談じゃなくマジで。
専務だけじゃなく皆良い人ばかりだけど。
この間の投稿にも書いた若林さんもさりげなく優しいし。それってなんかカッコイイよねー。
社長一家は総じて優しいんだ、これが!
(専務は社長の息子さん)
近くにある温泉に連れて行って貰ったりしたし。
ま、温泉って言ってもご立派なトコじゃなくて気軽に行く様なトコね。
でもたまにあーいう広いお風呂入るのって気持ち良いな〜♪

画像は蹄葉炎だというメイショウラムセス。

* by 黙 涼風 * 18:10 * モブログ * comments(1) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP * >>